黒い砂漠の釣りについて

ベリア海流変更でデータ再取得中です。協力者を募ります。コメントでどうぞ。

書きました

ええ、まだ書いただけでシート埋まってません。どうかよろしくお願いします。

以下昔の文章

釣りのお話

黒い砂漠で放置釣りをしてる人ってたくさんいると思うんです。寝てる間にお金稼げるから。ね。
で、ある程度釣りしてると修理できる釣竿が欲しくなるんですよ。そして取引所を見るなり調べるなりするわけです。
すると出てくるのが

  • バレノス竿
  • メディア竿
  • カルフェオン竿
  • エフェリア竿

の4つ。全部修理できて、効果が全部違う。そして思うどれがいいの?と。
そして調べて見ると、メディア竿とバレノス竿のどっちかみたいな記事なら割と出てきます。今更ですが放置・海釣りの話です。(川釣りは古代目当てなのでバレノス竿。手動釣りはメディア竿。ちょっと考えればわかる)

どっちが良いとかなんとか書いてる記事を読みました

1回や2回の放置でどっちが儲かるとかなんとか書いてる記事が多くて精神が疲弊したので統計取ってやろうじゃねえか!となりました。

統計の内容

釣り場
ベリア
ペット
ペンギン1世代Lv10
インベントリ
192マス
比較する竿・浮き
  • バレノス竿+10刻印
  • バレノス竿+10刻印×カエデの浮き+10刻印
  • メディア竿+10刻印
  • メディア竿+10刻印×カエデの浮き+10刻印
集計するもの
  1. 放置時間
  2. 各魚釣った数
  3. 古代・鍵・他の釣った数
求めるもの
  1. 各魚の釣った数×原価の合計
  2. ①と古代・鍵の釣った数×原価の合計
  3. インベントリ1マス埋めるのに要する時間(=放置時間/釣った数の合計)
  4. 釣った物の割合
  5. インベントリ1マスあたりの原価での利益の期待値
  6. 時間あたりの原価での利益の期待値(=⑤/③)

ということで統計中のものが以下のスプレッドシートです。

[黒い砂漠釣り]